自然派まさべえ

隙間時間を大切にしています。自然散策が好きです。

「今年もあと僅か」

<師走も終わり>

今年も残りわずかとなっている。

昨日、仕事納めで、副業もようやく今日で終了。

今年一年長いようで短かった。

やっぱりかと思ってしまう…毎年、歳を食うごとに一年365日が長いようで早く感じる、歳をとるとこんなものなのかな。

<夢中になれたこと>

今年はシーズン途中から釣りに夢中になって、さらに魚を捌く事にハマって、ガサガサをしたりと忙しく出掛けたな。

そして、現在でも猛威を振るっている世界を渦に巻き込んでいるあのウィルス、なんといっても新型コロナウィルスの襲来が気掛かりだろう。

<コロナ対策>

コロナ禍があるから例年に無いシーズンとなって国民は相当戸惑ったはずだ。

自分の身体は自分で守るしかないという域を超えてしまっている状況で、発症の有無はもはや運でしか無いのではと言っても過言では無い。

今も続くクラスターやコロナ禍、来年は治るのか更に第4波が来るのか…

そんな事を思いながら釣り道具の片付けを終えた。

<まとめ>

余った生き餌をどうしようか自然に帰す事にした。

来年も良い年をお迎える事を願う。

明日の大晦日ライジンを見て盛り上がろう。

【赤虫】釣り餌 https://youtu.be/gxPciefAaJ0

f:id:masaki6379:20201230194543j:image