自然派まさべえ

隙間時間を大切にしています。自然散策が好きです。

「夢日記」

<新年が明ける>

今年も始まり、ぼちぼちと仕事モードに頭の中も切り替わって来たのだが…

<夢を見た>

まだ記憶のあるうちに寝ている時に見た夢をそのまま書こうと思う。

部下と私が伝票の整理をしている。

妻から電話があり「今日の晩飯スパゲティやけどペペロンチーノでいい?」と聞いている。

仕事中に作業ゲームの様な事をして、私が勝ち、給与アップ交渉権獲得と言っている。

何故かパッカー車で北アルプスの梺を走っている。

すると窓越しに何故か会社の事務所の中が見えて来る、丸見え。

事務員が仕事をしている、通りすぎる時に部下がいて、私は私と伝票整理した時の話を思い出す。

私は、「事務所は無人なったらあかんねん」と言っている。

何故か「留守番は楽やで」と言っている。

<まとめ>

断片的なストーリーで全く訳がわからない夢だった。

どんなメッセージ性が含まれているのか、どんな暗示があるのか、自分でも全く思うところ無し。

夢日記として記しておこう。

f:id:masaki6379:20210109091149p:image