自然派まさべえ

隙間時間を大切にしています。自然散策が好きです。

「落ち込んでいても何も変わらない」

地震発生から2週間>

石川県で最大震度7を観測した能登半島地震の被災地への思い。

2024年が明け、大きな災害、事故などが立て続けに起こり、どのようにブログと向き合えば良いのか、何をしたら良いものか分からず暫く行動を自粛していたが普段通り発信することにした。

自分が落ち込んでいても状況は何も変わらない。

何か自分に出来ることを、と思うものの、どうしてもどうしたら良いのか分からずにいた。

<今出来る事>

今出来る限りの事は、落ち込まず、普段通りの発信をすること。

これが今の私がすることだろうと考える。

寄付金を少しでもと考えたものの本当に届くのか信用出来ないし、自ら現地に出向くと補給路が絶たれているインフラは事故やレスキューなどの迷惑となる為、単独行動は規制されている。

<まとめ>

この度能登半島地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りいたします。

未だ被害の全容が分からず、今なお続く余震に不安の中にいる方々に自分が出来る事を考える日々。

どうかこれ以上被害が大きくならぬ様にと、引き続き祈るばかり。

【魚突き動画】失敗の連続

https://youtu.be/p6-9Q9RQw_I?si=2klwcsuckj426zOy

f:id:masaki6379:20240115122256j:image