自然派まさべえ

隙間時間を大切にしています。自然散策が好きです。

「後味悪い夢」

<何とも後味悪い夢>

会社で、社長に血祭りにあげられる夢を見た。

物凄いキツイ論調で迫られる。

同僚のM兄弟と俺と3人がホールの様な所で前に突き出され、何か仕事に対して弁明をしていて、俺だけ話が通らず社長直々に詰められ晒し者にされる。

社長が、俺の掛け持ちワークが、ある時から好まない様になり改善心する主旨を遠回しに伝えたが、そのタイミングを俺が完全に無視した結果を出したと言い、言い訳の余地無し、今後どうするのか、皆の前で退職をすると発表しろと言わんばかりに詰められている。

今まで掛け持ち仕事をしていて回りに迷惑かけた事は無いと主張する自分と、どうやら社内の誰かの策略で迷惑でっち上げの話が社長に通り、社長も実は俺を煙たがっていたのでそれに乗じて俺の排除にかかるのかと夢の中で俺が思っている。

会社で実は俺は村八分的な存在にされていた事に長年、気付かずにいた自分が拍子抜けして怒りと人間の集団心理の怖さを感じているところで目が覚めた…まだ明け方の4時やった。

<夢の記録>

トイレに起きて、忘れんうちに今記録しているが眠気が押してきた。

<まとめ>

人間最後は一人になるのか、後味の悪い夢やったな、さあ気を取り直して、もう一回寝る。

f:id:masaki6379:20210208043354p:image