自然派まさべえ

隙間時間を大切にしています。自然散策が好きです。

「黒猫のアンコ」

<可愛い黒猫>

うちの茶トラ猫のこむぎとほぼ同じ年代の猫、黒猫のアンコちゃんと再開。

全身にツヤのある黒い毛並みが綺麗な女の子。

<人見知りから慣れへ>

始めは、めちゃくちゃ人見知りをしていて、数分…数十分…数時間と次第に慣れ親しんでいく。

良かった仲良くなれて。

普段は飼い主しかいないだろうから急に押しかけると、そりゃ驚くし、馴染めないだろうに。

<慣れると簡単>

猫のおもちゃで遊びを誘ってみると、始めこそなかなか乗ってこなかったけれど、おもちゃの動きに慣れると簡単に誘発に乗ってくれて遊んでくれたので良かったと思う。

<夏は食欲旺盛>

このアンコちゃん、夏は比較的、食欲は旺盛らしいごが、今日のところはあまり食べる気にはならなかった様だ。

普段は、大皿満タンに食べるらしい。

<まとめ>

帰る時間になるとすっかり慣れてしまい、いっぱい触れさせてくれてスキンシップは完璧にとらせてくれたのが印象的だった。

帰るのが名残惜しいかったが家で待つ我が家のこむぎが心配なので、いざ帰宅。

【動画】黒猫のアンコ https://youtu.be/eNvlLAGT7c8

f:id:masaki6379:20220906202228j:image