自然派まさべえ

隙間時間を大切にしています。自然散策が好きです。

「緊急事態宣言発令で行動自粛」

<外出規制>

緊急事態宣言が出されても、自然散策なら大丈夫だろうと思うものの、その道中で何が起きるか分からないだろうから出掛けずじまいで自宅でダラダラ。

<売り場も自粛>

宝くじは買えないのか…

新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府による緊急事態宣言の発令を受けて、発令対象の全47都道府県において、各販売事業者の協力のもと、対面販売、つまり売り場での宝くじ販売等を自粛している様だ。

当せん金の支払いについては、みずほ銀行支店の売り場で受け付けているが「東京/大阪 宝くじドリーム館」は休館中。

2020年5月6日までに開催される抽せん会は無観客。

無観客での開催に伴い、数字選択式以外の抽せん会映像は、YouTube宝くじ公式チャンネルに掲載。

数字選択式宝くじは従来同様「数字選択式宝くじ抽せん会ライブ中継」ページに掲載している。

<対象の地方都市>

対象となった7都府県(東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡)の宝くじ売り場で販売を自粛することが9日、分かった。

<まとめ>

全国自治宝くじ事務協議会によると、同日から売り新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令を受け、対象となった7都府県(東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡)の宝くじ売り場での販売自粛は、全国自治宝くじ事務協議会によると順次行う閉鎖期間は5月6日までの予定。