隙間時間を大切に

隙間時間を大切にしています。様々な場面で自分がいいなと思った時に動画を撮ったり記事を書いたりします。

「ブログ感覚のホームページ」

ブログ感覚と言うのは、つまり手軽さという事??

そう、ブログ感覚で手軽にお店などのホームページを作成出来るというグーペという会社、「ロリポップレンタルサーバー」「ムームードメイン」「minne」を運営している GMOペパボ株式会社が提供している。

グーペでは、 簡単にホームページを持ちたい人を支援してくれるのだ。

例えば、飲食店、美容院、ネイルサロンなどのお店や、塾、事務所、個人事業主、クリエイター、アイドルまでも色々な業種のホームページが簡単に作り得るのだ。

聞く所によると日本の個人事業主数は93万人超えるという。

だから、とても需要のあるサービスだろう。

ブログの様に、更新ができるお知らせ更新やメニュー一覧やアクセスマップ、ネットショッピング機能など、 ホームページ作成に必要なコンテンツがあらかじめ用意されている。

つまり、情報を登録すれば、すぐにオリジナルのホームページが完成するというしくみ。

デザイン作成は、何と4,000通りものデザインパターンからなり、イメージに合ったデザインを選択できるし、 HTMLとCSSでカスタマイズする事も可能。初心者だけでなく、中、上級者の人も満足出来る⁈ スマートフォンタブレットにもしっかり対応。

低コストでプロ仕様の様な仕上がりだから抜群だ。